お知らせをすべて見る

• 感染症疑いの方は、他の方と完全に接触しない形で診療させていただいています。
  • 院内感染のリスクを極力減らしていますので、体調の悪い方はご心配なく受診あるいはお電話でご相談ください。
  • 感染症対策のために防護具の装着等を行なっており、平常時より診察に時間がかかるため、時間帯によってはお待たせすることがあることをご了承ください。

電話相談・診療/オンライン診療のご案内

現情勢のため、受診の際の感染を心配される方も多いと感じています。
皆さまのご不安も考え、電話相談・診療/オンライン診療を広く行います。
どんなことでも構いませんので、相談されたいことがおありでしたら、直接クリニックにお電話ください。
受診の必要性の有無や、ご自宅での療養のアドバイスを直接院長が行います。また電話による受診や処方も行えます。

クリニック電話番号:092-534-5111

当院での感染予防の取り組み

• 感染症疑いの方は、クリニック建物外で診療しています。
  • クリニック内の換気、消毒を徹底しています。
  • 予防接種、気管支喘息、アトピー性皮膚炎の方と一般診療の方を時間的空間的に完全に分離しています。
  • 診察時は使い捨て手袋を毎回交換し、聴診器も毎回消毒しています。
  • 待合室内の滞在人数を制限しています。
  • ご希望の方にオンライン診療を行っています。

診療時間 / アクセス

今日を表示
日付をタップしてください。
その日の受付時間が表示されます

2023年9月以降、毎月2回、水曜日を休診とさせていただいております。

※ 現在、水曜日の診療は、9:00〜12:00 とさせていただいております。ご了承ください。

• 午前は 08:45 から、午後は 13:45 から、窓口受付開始となります。
  • 診療時間中 14:00 から 16:00 は予防接種/健診の方が優先となります。

特別外来のご案内

喘息やアトピーなどのアレルギー性疾患は、初診の際にゆっくり時間をとることが大事だと思っています。また、発達や落ち着きのなさ、肥満などを含め、以前から気になっているがどこに相談すればいいかわからない、ゆっくり相談する機会がないなどの方も、特別枠を設けゆっくりお話を聞かせていただきます。お電話でご連絡ください。

出産前後は、さまざまなことが心配になる時期です。長年、周産期医療 (分娩前後の母子に産科/小児科の立場から関わる医療) に関わってきた経験から、産前産後に小児科医の立場からご相談をお受けします。黄疸、皮膚のこと、体重増加について、出産前から出産後の赤ちゃんについて気になることなどなど、なんでも結構です。特別枠を設けますので、お電話でご連絡ください。

診療予約について

診療予約はこちらからオンライン手続きできます。

予防接種オンライン予約

インフルエンザワクチン接種は10月1日から開始します。
予防接種は、インフルエンザワクチンを含めこちらから予約できます。
B型肝炎ワクチンの予約に関しましては、現在製品が不足していますので、直接お電話でお問い合わせください。お手持ちの携帯電話から QR コードか URL で予約システムにアクセスしてご利用ください。

問診票 (PDF) ダウンロード

問診票をダウンロードして事前にご記入の上でご持参頂ければ待ち時間を短縮できますのでご利用ください。

問診票 (初診) (約 113 KB)

問診票 (再診) (約 047 KB)

※PDF ファイルの閲覧/印刷には Adobe Reader 等 (無償) のソフトウェアが必要です。